FC2ブログ










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





我が家も、年末にやっと薄型テレビを購入

テレビを買うに至るまでも、いろいろ調べて、最終的にはネットで購入したのですが、
その次の段階の、エコポイントの申請に時間が、かかるってかかるって・・・


まず、前準備。
1.代引きの運送会社の領収書をネットの会社に送付
2.ネットの会社から本物の領収書がくる
・・・

次からがエコポイント本番。
3.エコポイント申請にはいる 23,000ポイント
パソコン得意なはずの私ですが、かなーり、てこづる。
「戻る」ボタンをおしちゃって、最初から入力しなおさせられたこと3回。


商品を選ぶのも、めんどくさい&わかりづらい。

どうも、もう、VISAの商品券とかは売り切れちゃって、ない、らしい。

他に何かないか、一生懸命探すと、おもちゃ(トイザラス)商品券をみつけました、
でも23000円分もおもちゃに替えるのは、クリスマスが終わったこの時期にはもったいないような。。。
じゃ、半分くらいは贅沢品を食べたいなと、貧乏根性丸出しで探す


しかしこれまた、わかりずらい。
なんせ、


タラバ蟹冷凍 1kg  10,000ポイント
神戸牛 バラ 焼き肉用 800g 16,000ポイント


っていう、文字しか書いてないのよ。
おいしいの?どこの店?
800gで16,000円ってめっちゃ高くない?!
でも、やっぱりおいしいのかな??
どうせ、申請しなかったらもらえないようなものだし、
せっかくだから、かっちゃう??

そんなことを一人で考えていると、優柔不断な私が決めれるわけもなく・・
結局、次の日にパパと一緒に考える。


4.次の日、22,999ポイントギリギリまで使って「送信」ボタンクリック


5.すぐ「印刷」しろと言ってくる。
 プリンターを2階からおろす。
 無駄に5枚も印刷される
 (実際に送るの3枚だけ)

6.保証書のコピーをはる

7.領収書の本物を貼る
 「領収書蘭に収まるように貼ってください。」
 とかいてあるわりに、領収書欄だけやたら小さい。
 納めてほしいなら、もっと蘭を大きくしろ。
 5枚も印刷させてるくせに・・・


8.最終チェック、自筆の署名&判子を押す
 と、ここで、テレビの領収書の名前がパパで、
 この申込書の名前がママになっていることに気づく。
 げっ
 また、最初からやり直し。
 印刷されたものに手書きで修正したいけど、それは駄目だとしっかり書いてある。
 


はぁぁぁぁ。
最初からおとなしく電器屋さんで購入していた、らこんなめんどくさい処理も全部やってもらえたのだろうか?
でも、電器屋さんで買うのと価格.comで調べたのでは4万円ほど違ったのだから、
この手数料4万円と思えばしょうがないか、と妙に納得。

国からお金をいただくというのは本当に大変だということがわかりました。


 
スポンサーサイト






うちは家電屋さんで購入したんだけど
記入は書いてもらって、コピーもやってもらったよ。

リサイクルの領収書(だっけ?)がいるから
それもらってから
もう一度、お店に行かなきゃいけなかったけど。
それだけでもメンドクサって思ったけど。
フミ、よく頑張りました!

うちはJCBの商品券に代えれました。
そして最近届きました。届くと嬉しいもんです。

ついこないだ別口で冷蔵庫のも申請したんだけど
まだ商品券で代えれたよ。
量販店とネットだと注文量や振り分け分が違うんカナ~。

吟味して選んで美味しいものゲットしてね。


【2010/01/25 20:36】 URL | wave #-[ 編集]
うちの母親もようやくテレビを買ったよ。
年取ってるから自分で申請なんてまず無理。
Y電気さんに保証書のコピーをはる、領収書の本物を貼る以外はすべてお任せ。
商品券も無事ゲットできたよ。
42インチで録画機能付きでエコポイント引いたら8万ぐらいで買えたのです。私がテレビ買ったときは20万ぐらいしたのにねー
安くなったものです。

テレビは今が買い時らしいよ。
エコポイント商品も減るし、対象のテレビも減るといわれました。

【2010/02/26 16:16】 URL | nikoyumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。