FC2ブログ










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





息子が初めて賞状を持って帰ってきました

夏休みの宿題で描いた絵 「私の宝物」 が入選したとのことです。

ウーチャンのクラスでウーチャンだけが賞状と景品の絵筆をもらえたそうです。
露骨にうれしそうな顔はしません。
本人からは自慢げに話したりはしません。
私がやっとこさ聞き出して・・・ってかんじです。

なんて謙虚な子でしょうか・・(私に似ず・・よかった)
でも、うれしいんだとということはわかります。


運動会でもマラソン大会でもドベで、
ドッチボールも標的にされ、投げてもとんちんかんなほうに投げるし
お勉強もやっとこさついていってるグループ。
授業中に書いた絵も廊下に貼りだされたことも一度もなく、
なにかひとつ、みんなよりひいでたものがないかと
トヨタの福井版こども店長CMオーディションに参加させようと思い
意気込んで会場に行くも最後まで駄々をこね結局参加すらできず。

オーディションに受かった6人の子たちの顔だけ見れば、(親バカですが)
オーディションにさえ参加していたらうちの子受かったんでは??とおもう。
が、しかししかし、

その子たちのインタビューの 
ハキハキ答えていること・・・
元気ににっこり笑ってること・・・


マ ケ タ  
この今でも駄々をこねている、わがままぼくちゃんが選ばれるわけないよ


そんな落ち込んでいた中での絵の入選
うれしかったです

ちなみにウーチャンの宝物は
保育園時代からのの仲良し3家族で行ったキャンプの時の海水浴の絵
12人全員描いて、水着の色も全員の着ていたものを思い出して描きました。
乾かしたりして3日間もかかりました。

頑張ったかいがありました

スポンサーサイト






私も小学校1年生で初めて読書感想文で当選して嬉しかったのを今でも覚えています
きっとウーチャンもずっと覚えてると思います
【2009/11/18 13:09】 URL | やまみほ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。