FC2ブログ










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





久しぶりに結婚式に参列してきました。
もう、これで人生何度めの結婚式でしょうか・・
数えてみよ。

トモ、サオリ、ユカ、ヒロミ、ナオコ、マキ、ミホ、メグ、テルエ、マリコ、ナナ、チサト、ケンイチ、カズヤ、サオリサン、ナオフミ、オザワ、クロサン、イヅ、シホ

20回だ。


おぉぉぉぉ

いろんな結婚式がありました。

男の子の結婚式にも行きました。
いちばん遠くは大阪にも行きました。

どれもどれも印象的です。
これだけいくと、やっぱり小さいアットホームなほうが断然いいですね。
温かいですもんね。

わたしのときの、 近所の人とか、お義父さんの友人とか、お義母さんの友人とか
あれ以来会ったこともないような、名前も知らないような人を呼ぶより、
みんなが新郎新婦とちゃんと喋ったことあるような人だけがいいですね。



今回は、鷹巣の民宿 山根屋で結婚披露パーティーが行われました。
http://www.yamaneya.jp/
090523_152031.jpg


でも、さすがにもういき慣れてしまって?結婚式では泣かないね。
もともとあんまりなくタイプじゃないしね。

朝、美容院でしゃべってたら
その人(バツイチさん)は今でも泣くと言っていました。
入場シーンから涙出ると言ってました。

「そりゃないわー」 って、笑ってました。


山根屋到着

大広間見た瞬間、私の眼に涙が…
まさか、この私が、しかも、新婦入場する前に泣くとは・・・


感動しました
いつもの 畳の和室の山根屋が 大変身してました
赤いじゅうたんが敷きつめられ、その上に淡いピンクのテーブル・・
結婚式の会場そのものでした。


新郎新婦は、びっくりするほどの美男美女で,こりゃまたまいった。
小泉孝太郎か?!って感じの好青年でした


民宿なんで、料理がおいしいのは言うまでもありません。
今まで行った結婚式の中で「料理がおいしい!」と印象に残ったところはありませんしね。
しかも写真の伊勢えびですが、直前までいきていたのはもちろんのこと、
あれ、メインじゃないんですよ。
スープなんですよ。
スープに伊勢エビが入っちゃってるんですよ・
さすが、山根屋!!

もし私がもう一回できるとすれば、確実にここですね。
(不吉なこと言うのはやめときます)




お義兄さんの言葉もよかった。

「自分のしたことを言ってはいけません。
わたしは○○をした、これもした、あれもした。
あなたは何をしてくれた? となる。
●●してくれてありがとう。
と 常に相手に感謝の気持ちを持つとうまくいく」


たぶんねー、
このセリフは、新郎新婦より、結婚して何年もたつわたしたちのほうが心にしみました。


結婚式に参列すると、こうやって初心に帰れるから またいいですね。
幸せのおすそ分けってやつですね。


いい一日でした。

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。