FC2ブログ










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





初めて確定申告たるものをしてきました。

何せ初めてなもんでわからないことだらけ。
とりあえずわかったことはめんどくさいという事。

何にしろ書類出せ、書類出せ。と。

ということで、今月2回足を運び、今日も結局一度市役所いって納税証明をとって来て
も一度戻ってやっと申告終了という事になりました。

そりゃ、管轄が違うんでしょうけど、こっちは国民年金をちゃんと納めてるんですよ。
国に納めてんじゃないの?!
じゃそっちで、払ってるんだかあたしが嘘ついてんだかかどうか調べろよ。っておもうよ。

あたしが65になったときにくれるかどうかもわからんくせにぃぃぃぃ。


なんにせよ、納税の義務がありますので納めてきましたが、
さんまさんやらはそれこそ何億円も納めてるんでしょ?!
すごいよねー。

さんまさんの税金で保育園5個ぐらいできるやん。
紳助さんの税金で先生雇えるやん。

たとえ保育園が5個できても単純計算、園児1000人
待機児童2万人・・


20人に一人・・たったこれだけか。。。

なにするんでも、金かかるんだなぁ。






スポンサーサイト






住宅控除の為に確定申告行ったけど、書類足らず、帰って来ちゃった、また月曜日行くさ
【2009/01/23 13:37】 URL | ヒロシ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。