FC2ブログ











GW明けに、職場でみんなのお土産をあつめたらこんなことに…


女子~って感じで、すごく楽しいランチタイムになりました

太るわね…


先日のblogでもかいた「潮干狩り」にいく前にセントレア空港見学しました。
建物?敷地?が大きいし、午前中にいったから、2分に1本ぐらいでが出発するわ、到着するわ…

子供よりも、パパとお父さんのほうが喜んでました。


ママは、どんなお土産がいいかな~と考えていたら、
セントレア空港で沖縄物産展をやってまして、
「ちんすこう詰め放題500円」
に人だかりができてましたので、ちゃっかり参加しました
めいっぱい詰めました


そして、上の写メのお土産の山にいれようとしたら…


20代ステキな独身女子が、「GW、沖縄行ってきました」と爽やかにちんすこうを差し出す。


30代、心身ともにに疲れている主婦。
「沖縄、行ってないけど、セントレアで買ったんで許してください…
近所のアピタの物産展で買ったわけじゃないんで…


本当に恥ずかしかったわ。
しかも彼女は沖縄に行くためにセントレアから出発したので「詰め放題」ということまでばれてました

目的地がセントレアの私と、出発点の彼女


私も結婚してなかったら、「GWに沖縄」に行けるほどの心の余裕と、経済的余裕があったのでしょうか


子育て真っ最中の私には、子供と旦那にみつからないように、今こうしてblogを、携帯から、UPしてるだけの時間があるだけでもありがたいと思っているのよ。


なんたる格差…


うらやましいな~
スポンサーサイト









潮干狩り、初体験。
知多半島まで行ってきました。

myお父さんも連れて

子供二人に親二人って大変なんだよね。
お父さん、めっちゃ面倒見てくれるし、助かったわ~。
潮干狩りもたくさんとれて、よかった。
それを、お父さんがうーちゃんにくれました。

するとうーちゃんはおもむろに網から全部海に捨て…

「なにしてるの!」と怒ると、

「一回海に戻して、うーちゃんが海から採れば、うーちゃんが採った貝てことになるやろ


賢いんだかなんなんだか…







まさに、知る人ぞ知る…って感じのチーズ料理専門店
1日、3組程度しか入れません。

4種類のチーズのパングラタン、
チーズ肉巻き串焼き
ゴルゴンゾーラのジェラート…

どれもこれもかなりうまい。
チーズ好きにはたまらない店。


ただ、チーズ以上にクセのあるウエイトレスマダムに要注意…(笑)







義妹家族に、加賀の、日本元気劇場つれてってもらいました。

CMで、元気でショ~×5♪
ってやってて気になってたんだよね

意外に、楽しかった

イケメン新撰組のショーとかあって、かっこよかった。


あと、アドベンチャー忍者体験つる渡り?みたいなのがあって、5mくらいの高さのところを、命綱しながら渡りました。
下から見てるぶんにはなんとも思わないんだけど、登るとなにげに恐くて面白かった。

うーちゃんのほうがスタスタ先に行ってしまいました。ママは不細工に腰ひけてたわ。


楽しかったのは楽しかったケド、高い!
入場料600円+フリーパス3000円。
これは失敗したわ。
元とれん

次いくことがあるとすれば、1時半からいって、半日フリーパス1800円だったらまだましかな…って感じです。保育園は無料だから、保育園の遠足にはとってもいいと思います。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー