FC2ブログ










学級閉鎖 


キターー!!



ウーチャンのクラス、ビンゴ


16日の午後からお迎えに来てくださいとのこと。
そして、20日まで。


っていうか、月曜日からって、まるまる1週間つぶれたんですけど。
先週の金曜日から学級閉鎖にしておいてくれたら実質3日で済んだのに

そして、気になるのは、1回学級閉鎖になったクラスはもうならないの??
また1か月ごとかになったりするの?
来週の月曜日に規定の人数がまだ発病していた場合、閉鎖期間延長??

わからないことだらけです。


働くママとしては、だれがいつお休みするかということ。
もう小学生とはいえ、まだ小学一年生。
一日中一人でお留守番させるわけにはいかないでしょう・・

パパが今週、木金お休み、
私のほうのお母さん、パパのほうのお母さん、いろんな人を巻き込みまして
なんとかやりくりするのでございます。

大変でございます。

スポンサーサイト








息子が初めて賞状を持って帰ってきました

夏休みの宿題で描いた絵 「私の宝物」 が入選したとのことです。

ウーチャンのクラスでウーチャンだけが賞状と景品の絵筆をもらえたそうです。
露骨にうれしそうな顔はしません。
本人からは自慢げに話したりはしません。
私がやっとこさ聞き出して・・・ってかんじです。

なんて謙虚な子でしょうか・・(私に似ず・・よかった)
でも、うれしいんだとということはわかります。


運動会でもマラソン大会でもドベで、
ドッチボールも標的にされ、投げてもとんちんかんなほうに投げるし
お勉強もやっとこさついていってるグループ。
授業中に書いた絵も廊下に貼りだされたことも一度もなく、
なにかひとつ、みんなよりひいでたものがないかと
トヨタの福井版こども店長CMオーディションに参加させようと思い
意気込んで会場に行くも最後まで駄々をこね結局参加すらできず。

オーディションに受かった6人の子たちの顔だけ見れば、(親バカですが)
オーディションにさえ参加していたらうちの子受かったんでは??とおもう。
が、しかししかし、

その子たちのインタビューの 
ハキハキ答えていること・・・
元気ににっこり笑ってること・・・


マ ケ タ  
この今でも駄々をこねている、わがままぼくちゃんが選ばれるわけないよ


そんな落ち込んでいた中での絵の入選
うれしかったです

ちなみにウーチャンの宝物は
保育園時代からのの仲良し3家族で行ったキャンプの時の海水浴の絵
12人全員描いて、水着の色も全員の着ていたものを思い出して描きました。
乾かしたりして3日間もかかりました。

頑張ったかいがありました






20091104232358
家に帰ったら、こんなことがかいてあった。


さくらへままへぱぱへ
さくら、いつもいっしょにあそんでありがとう

まま、いつも すき をしてくれてありがとう

ぱぱ、いつもおどろかしてありがとう



年下の、妹に対して、こんなふうに思えるんだから、本当に感心します。

3人ともに「いつも…」って共通の言葉で始まってるのはすごいと思う。

ぱぱのことはいつも「髪の毛1本しか好きじゃない」といっているのに、(ママとさくらは地球ぐらい好きらしい)こういう手紙にはちゃんとぱぱへの好きなところも書いてるのがえらい。


かわいい子に育ってくれてよかった。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー