FC2ブログ










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





皆既日食みましたー

雲がおおっていて、なかなか簡単には見れませんでしたが、
雲と雲の隙間の何分かだけ・・・
皆既日食

日食メガネも宇宙学科の先生がたくさん持っていて、貸してくださいました。

でも、雲のおかげで、目で直接見ることができて、むしろそのほうがきれいに見えました。

次は何年後ですか?
生きてる時に見れますかね?
またぜひ見たいですが、みんなで見ると楽しいですね。

スポンサーサイト





海に行ってきました

前日の大雨の影響で、
いつもすこし淀んでいるような岩場が、波と大雨で一掃されて、
逆にいいかんじに・・

澄んだ岩場に小魚の群れとかヤドカリとかカニとかたくさんいてとっても素敵

昨日はそんなに暑くなくて、海に入ると少し寒かった&波があったのでなかなか泳げなかったのですが、
そんな小魚たちを見ているだけですがすがしい気持ちになれます。



友達家族と当日の朝に「今から行くか?」ってなって決行!
それで、バーベキューまでしちゃうんですからもう手慣れたもんです。

磯の香りと、海の雰囲気でバーベキューも最高においしいです。
食べ過ぎて、夜戻してしまうっていう毎回のパターンですが…

なので、今日は自粛しましてカロリーオフでいきます。





20090719230847
男のくせに、ケーキが大好きなパパ。

誕生日プレゼントはいらないから、ホールケーキでお願いします。

とのこと。


カレンダーに「パパ34歳」ってかいといたら、パパも自分で
「おれももう34け?!」
と納得してましたが、しばらくしてまだ33歳だということに気がつきました。


悪気があったわけではないですが、30もすぎたら、いくつなのかよくわからなくなってきました。
もう3でも4でもどうでもいい感じですが、自分のときはやっぱりまた悪あがきするんでしょうか(^^ゞ





会社の正門で、足がくねって、ころんで、膝すりむきました。


血でてます…


カバンの中身もぶちまけて、恥ずかしいやら、痛いやら…


よりによって、今日は若い警備員さんの日だったらしく…


大丈夫ですか?
ケガしてませんか…?


と声だけかけられるが、何ひとつひろってくれるわけでなく…
私のからだを起こしてくれるわけでなく…



そこは30歳。
乙女ではないわね。



昨日の日光浴の疲れが、ねておきてもとれない30歳…



あーもう帰りたい…






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。