FC2ブログ










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





明日、健康診断です。

先週、検尿の容器を久しぶりに渡されました。

こんなことは小学生以来ではないでしょうか…


入社して初めての健康診断なので、ここは毎回そうなのかとおもいきや、今年からだそうです。

節約でしょうか?

朝一の尿だから精密なんでしょうか…


なんにしろ、とりあえず、今日はダイエット食と、下痢茶で身体をすこしでも軽くしたいと、悪あがき中です。
スポンサーサイト





勝山恐竜博物館
大人500円
子供250円

毎月第3日曜日は無料
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

ここは、男の子を持つ家族ならかなり楽しめます。
GWとか夏休みは県外ナンバーがずらーり2キロ渋滞するくらいの、いいところです。

女の子はあんまり興味ないかもしれませんが、
男の子ってこういうの大好きですもんね。

もう何度も訪れているのですが、今回は恐竜化石発掘体験をしてきたよ
090614_1124452.jpg
http://www.city.katsuyama.fukui.jp/portal/news.php?ncd=20050712-100055&ocd=131

1年生の力ではなかなか石が割れず、
やっとこさ割れても、素人には何がなんだかさっぱりわかりません。
さいしょ10分ぐらい、割っては捨て、割っては捨て、を繰り返し、
こりゃあかん、助けをよぼうと思って、指導員のおじいちゃんにHELP
すると、
「おんちゃんらでもわからんのや。
お姉ちゃんらが想像してるような、はっきりしたアンモナイトの化石とかはそう簡単には出てこない
なので、とりあえず、割ったら、あそこにいる専門家に見てもらいね。」

そうなの?!

で、次からうーちゃんが石を拾い、私が割るかかりで
割ったら専門家に見てもらう列に並ぶ。
待ってる間に私は次の石を割り続ける・・・

そしたら、面白いくらいに
「これは植物の化石。」
「これは貝の化石。」
と言われてうーちゃんが喜んで帰ってくる。

子供の喜ぶ姿に、こっちまでうれしくなってまた張り切って割る・・


でも、赤ちゃんのエコー写真みたいな感じで、
「ここに、ついてますよ!」って言われても素人には「え?どこ??」って感じ。

正直、どれが植物なんかよくわからん

だから、専門家がリップサービスで言ってんのかな??
ってちょっと思っちゃうくらい、たくさん発見されました。


ほんと、面白かったです。
1時間300円 予約制。
夏休みの予定がない人、お金かけたくない人、是非お勧めです。









20090606225045
急に旦那の家にいくことになり、お義母さんは夜勤とのことで、「夜ご飯なーもないよ~」といわれてましたが、田舎なんで「なんか」はあるやろうと思ってましたが…


サザエにアワビ


御馳走じゃないですか!
これがあれば充分ですよ。うまかった~~


アワビの肝がこれまたうまいんだな~。
お義父さんが潜ってとってきたから、活きてる状態だから、ほんとなら刺身がいいんだろうけど、やっぱりバター焼きが一番よね~。


シンプルですが、シンプルが一番うまいのだにゃ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。