FC2ブログ










一人でゆっくりお風呂(一応温泉)に行ってきた。
子供禁止のところだから、ちょっと高級感?!

サウナもいつもは頑張れないけど、昨日はヘキサゴンやってたから1時間も入ってたよ。
おかげできょうはお肌すべすべ?!


一時間も入っていると、おば様たちがたくさん入ってきますが、
びっくりしたことに、入ってくる人、入ってくる人挨拶するんですねー。
常連さんばっかりで、みんな知り合いらしく・・・

「宝くじ、誰当たったの?」
                (誰って名前言って知ってるんかよ)
「今回は当たると思ったのに」
                (みんな同じこと思うのね)


「今日早かったのね。」

「今日は休みだったの。」



「○さん、最近来ないわね」
「あの人、ここでもめて違うとこ行ってるらしいよ。嘘ばーっか言うから」



裸の付き合いはこわいわねー。

手ぶらでOKって言われたから(タオルとか貸してくれる、シャンプーリンスある)、
軽い気持ちで、一人で仕事帰りに行ったんですが
今度からは心していかないといけないなと思いました。


そして、どの世界でも似たような話はするのだな。と。
「嘘」ってのは厳禁ですね。

気をつけます。
スポンサーサイト








初めて確定申告たるものをしてきました。

何せ初めてなもんでわからないことだらけ。
とりあえずわかったことはめんどくさいという事。

何にしろ書類出せ、書類出せ。と。

ということで、今月2回足を運び、今日も結局一度市役所いって納税証明をとって来て
も一度戻ってやっと申告終了という事になりました。

そりゃ、管轄が違うんでしょうけど、こっちは国民年金をちゃんと納めてるんですよ。
国に納めてんじゃないの?!
じゃそっちで、払ってるんだかあたしが嘘ついてんだかかどうか調べろよ。っておもうよ。

あたしが65になったときにくれるかどうかもわからんくせにぃぃぃぃ。


なんにせよ、納税の義務がありますので納めてきましたが、
さんまさんやらはそれこそ何億円も納めてるんでしょ?!
すごいよねー。

さんまさんの税金で保育園5個ぐらいできるやん。
紳助さんの税金で先生雇えるやん。

たとえ保育園が5個できても単純計算、園児1000人
待機児童2万人・・


20人に一人・・たったこれだけか。。。

なにするんでも、金かかるんだなぁ。











うーちゃんの制服採寸にいってきました。

さすがに、成長期の6年間 着てもらう事はできませんが、
なるべく大きめで・・・

普段、ふつうの服なら120cmがちょうどよく、来年も着せたいから130cmを購入するのですが、
制服は120cmでかなりの大きめ。

ということで、1・2年・3年までいける?って感じで120cmを選択。
(でも、大きくなってほしいので、1・2年で早からきれなくなっちゃったーとぼやきたいわ)

体操服は毎日きるらしく、先輩ママより洗い替えも必要とのことで半そで長袖ともに2組ずつ。

黄色い帽子も購入。


しめて3万8千円也。


あと、内ズック、外ズック、白いポロシャツ、赤白帽子・・・
結構かかりますねぇ。
ランドセルはもう買いました。


ありがたいことに、両家とも初孫のため?!
「うちがだす、うちがだす」といってくださいまして、
「私だします。」というんですが、結局甘えることにさせていただきました。


下の子の時や、私の妹の子供などのときには出してもらえるのか?
たぶんそのころには、加齢で働いてないだろうし、うーちゃんとあまりにも差があって申し訳ない気もしますが。。。


なにはともあれ、小学一年生!!

嬉しい限りです





昨日、仕事から帰ってから30分雪かきしたのに、
朝起きたら意味のないことになってました

ガックリ

近所のおうちが、毎朝私が起きた時間には家の前がきれいになっている家があります。
おじいちゃんが夜も暗いうちから頑張るんでしょうか・・
昨日もきれいで、今日もきれい・・

そしてそのおじいちゃんは日中働いています。
えらいです。





9連休もあった年末年始。
あっという間に終わってしまいました。

大掃除 兼 部屋の模様替えして、
友達来て、
旦那の実家いって、
友達の年賀状作って、
初もうで行って、
エルパ行って、
ベル行って
私のおばあちゃんちいって・・・



アー忙しい忙しい
実家といっても、両方とも、県内ですから近いので たいしたことでもないのですがね。


エルパもベルも別に行かなくてもいいのに、暇だから行っちゃうよね。
で、世の中そんな人が大勢いて、アイスクリーム買うのも並ぶぐらい、
駐車場から脱出するだけで15分かかるくらい 混んでましたね。

昔は1月1日はお休みの店たくさんあったと思いますが、
最近は結構どこでもやってますねー。
公共交通機関はしょうがないとして、郵便局員はしょうがないとして
サービス機関はお休みすればいいのにね。


学生は お金 稼ぎたいから、バイトしたいかも だけど
1月1日からレジ打ちに駆り出されてるおばちゃん見ると、かわいそうに・・・
この人も孫と遊びたいだろうなー


と、かってに 他人の家庭環境を考えてしまうfumiffyであった。。。


しかしまぁこうやって 皆さんが働いてくれるおかげで、最終日にパパとデートで映画を見に行くことが出来ました。ありがとうございます。


『地球が静止する日』


バツイチシングルマザー母子 かとおもいきや、

本当のお母さんは子供を産んですぐになくなり、
お父さんは子連れ再婚したら1年後になくなり
だから母と子だったっていう、
そんな ストーリとは関係ないところで涙してしまう おかあちゃんfumiffyだった。



正月に、親子で、何の話からだったからか忘れてしまったけど、
「パパが死んだらお金持ちになれるよ。
  カードゲームもいっぱいできるよ。
  パパが生きてるのと、お金持ちとどっちがいい?」
ってうーちゃんに聞いたら、



5秒ぐらい考えてから


「パパが生きてる方」



かわいい息子よ

ってことをおもうと、お金も入ってこないわ、パパもいないわ・・って状態にはさせられないので、
これからも末長く夫婦生活頑張っていきましょう






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー