FC2ブログ










手術したのにまだ高熱がでる。


旦那の話。

2年半前に扁桃腺摘出の手術をしました。


【手術前の状態。】
普段はとっても元気だけど、たまに40度近い熱がでる。
そうなると4・5日寝込む。
それが、年に4・5回・・・


ひどい嫁と思われるだろうが、正直うざい。
「だいの大人」が、子供より頻繁に熱を出す。

また熱か?!
仕事どうすんの?クビんなるよ!


申し訳ないけど、体よりそっちの方が気にかかる。
ヤツの普段の行いも悪いと思う。
たばこも毎日何本も吸うし、基本薄着。
うがいもしてるんかしてないんかしらんけど、してるとこなんかみたこともない。
風邪ひかないように普段から対策してるとは到底思えない。

そんな人に、大丈夫か?なんて、もういえない。


病院も一日目には行かない。
(市販の薬で治ると思っているらしい)
こういう甘い考えもムカつく。
だらだら家で寝てるな!!
2・3日目にやっと、私がきれていることが伝わるらしく、
「今日も仕事休みたいんなら病院行って証明書もらって来い!!!」とおこられてやむなくいく感じ。


2・3カ月に一回、4日も5日も会社休まれたらたまったもんじゃない。
会社の人も、様子伺いに来た事がある。
たぶん、心配してきたんじゃなくて、ほんとに風邪かどうか見に来たんだと思う。
だって、ユンケル一本持ってきたわけじゃないし。


でも、本人にしたら、無意識で白目になるくらい辛く、裸で雪山に放り出されているように寒いらしい。


手術しろって何回も言ってきたのに、怖いから嫌、らしい。
看病する者の気にもなってみろ。


仙人草も試しました。
簡単にできることはなんでもやってみます。
でも、結果的には効果なしでした。

さすがに最後の方は月に1回熱が出たのでこりゃもういかんと思って日赤へ行ったところ、即入院。

今までの小さい病院とか耳鼻科の先生は
とりあえず4日でなおるからそれでいいでしょ。
体を休めなさいって事ですよ。
むやみに体にメスを入れるのは良くない。
寝たら治るんだから。。。

みたいな感じでその場しのぎの薬と点滴しかしてこなかった。
(旦那が症状をちゃんと言っていないってのもある。
いろんな病院に行っていたことが逆にあだとなった。
3カ月に一回の熱も転々として4回目とかにまた耳鼻科に行ったりするから
結局カルテには1年前に来ましたねーみたいなことしか書いてないから。)


日赤には私も付いていって、日記をつけていたので
○月○日と○月○日と・・・って1年ぐらいさかのぼってどれだけ熱が出たか説明た。

先生も、それだけお休みすると社会人としてやっていけないでしょ。
もう手術するしかないですね。
というか、1か月一回では手術しないと死にますよ的な・・・



やっと私と意見の合う先生に会えた。


【手術】
1時間程で終わる と聞いていたのに4時間かかった。
手術ミスで死んだかと少し思ったが元気に笑って帰ってきた。
「口の中が狭かったらしくて時間がかかった」
「止血に手間取り、本来なら縫うのだが口の中が狭くて縫えなかったから焼いて血をとめた。」

なんかよくわからないが、とにかく先生も苦労したようだ。
で、焼いてとめたってのは少し気にかかったが、本人笑ってるのでまぁいいか。


実際は麻酔が効いていたから痛みを感じなかっただけで
次の日から大変なことになった。
痛くて痛くてしょうがないらしい。
食べるどころか、つばを飲み込むのも痛いらしい。

たしかに、手をちょっとやけどしただけでもいたいのに、それが口の中。
相当いたいんだろう。

私は働いていたが毎日夜お見舞いに行った。
パパさみしいだろうと思って、妊娠5カ月の体で、3歳のうーちゃんを抱えて自分のお弁当とお茶を買って・・・
どんな修行かと思ったよ。

しかも私の母親の「そんなに会社休んだらクビになるんじゃない?」という精神的ストレス。
絶対本人には言わないくせに私には何でも言ってくる。
私が一番心配していることを追い打ちをかけていってくる。私の神経を逆なでする。
もしこれが自分の息子だったら「仕事なんかいい。体をしっかりなおしなさい」っていうに決まっているだろう。
婿には厳しいもんだ。
当初は10日で退院できる予定だったのに、経過が悪く15日もそんなことを続けたらストレスで私の顔もニキビでひどいことになった。



でも、毎日行った。
行くと、「遅い」といって機嫌が悪い。
気を紛らわそうと思って楽しい話をしてもちっとも笑ってくれないしつまらなそう。

せっかく来てんのにこんなことなら来なけりゃよかったと思う。
でも、彼にしたら、痛くてしゃべれんし、笑えんのだそうだ。

看病してづくづく思う事は、立場が違う人間というのは本当に思いが真逆。
痛みとかは、やっぱりなった本人しかわからないし、看病する立場もしたものにしかわからない。

一日中ずーっと痛くて、でも痛み止めは一日3回しか飲めないし効き目は1時間ぐらいしかない。
私と子供の訪問時間はせめて痛み止めの聞いている時間に・・
と思って3時間前に合わせて飲むのに、
私が遅れてくるから痛み止めが切れたころに来てなおさらイライラするらしい。


病気というものは周りの人間を巻き込んで大変なものである。



【術後】

退院してからはそこまでの痛みはなく、でも鈍い痛みが1か月ほど続いた。
その後は1年ぐらい風邪もひかず(会社もクビにならず)おだやかな日々を過ごした。
しかも、いびきまで治っちゃって、むしろ快適なぐらい。
もっと早く手術すればよかった。


しかし・・・1年たったぐらいからまた高熱が出だした。
半年に1回が今は3カ月に1回。
昔に戻った。。。

昨日小さな医者に行くと、まだ取りきれていない部分があるという。
その部分が腫れている。と。

これは手術ミス?!

なんなんだろうね。
しつこい扁桃腺だね。


手術したら9割はもう風邪ひかないと言われていたのに。
のこりの1割になってしまったわけか。

ググると、手術した結果のことはなかなかみつからないから、一応こういう人もいるってことで長々と書いてみました。


スポンサーサイト








20081118124049
高校生のたいこをみに行ってきました。

お母さんの知り合いがでてるため。

いろんな学校が出場してました。

たかが高校生の太鼓、
とちょっとあなどっていた。

感動した。
やっぱり心に響くからかな。
特に、福井農林高校の太鼓はすごかった。
きくと、どうも日本一らしい。

日本一?!

日本一ってそう簡単になれるものではないよね。
全国大会に出れるだけでもすごいのに。
かなりのトップレベルってことね。
どうりでうまいはずだわ。

所さんの笑ってコラエテで取材にきてほしいもんだと、思ってしまいました。
でも、やっぱり生でみないとね!
次あるときは事前に宣伝しますね。

歌うまの、つるの剛士の歌もめっちゃよかった。
心にきた。
泣いている人もいたけど、生でみたらもっと感動するんだろうね 。





20081110182210
20081110182207

この週末は、この秋一番寒かった?!
とからしく、めちゃくちゃ寒かったです。


しかし、旅行の計画を立てたときに、雨が降るとか、ここまで寒くなるとかわかるわけもなく・・
前日の天気予報では曇りだったのに、小雨だったし。。
でも、わざわざ三重県まで行って少しぐらいの雨が降ったぐらいで中止するわけにも行かない!!
(アタシ、晴れ女ななのになんで雨ふったんだろう??)

でも、小雨はスペイン村ついた頃にはやんでて、
おかげで、客も日曜日の割にはめっちゃくちゃ少なくて、
並ばなくてもすぐに何回も乗れてラッキーでした
絶叫系の大好きなパパとママ。
子守りを交代制にして、一人ずつピレネーも乗れちゃいました
ミスといえば、昼食直後だったこと。
ぐるんぐるんまわっちゃって、しっかりもどすはめに

うーちゃんも、しっかり血を引き継いで、絶叫系は大丈夫みたいです。

はやく、大きくなって、一緒にホワイトサイクロンに乗るのが夢です






20081102202638
飛行機のってきました。

お天気さえよければいつ でものれるみたいです。

15分
大人6500円
子供4500円

高いんだけど、昔からお父さんがウーチャンと乗りたいっていっていてやっと夢がかないました






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー