FC2ブログ










20070728204437
行ってきました!

こないだテレビで、沖縄につぐ2位って紹介されただけあって、シャチは迫力満点でした(^0^)/

前から3列目に座ってウーチャン、シャチに水かけられちゃって…(>_<)
べたべたなったのがまたよかったよ(^-^)b

せっかく名古屋まできたのでひつまぶしを食べて帰ろうかと思い、名古屋の先輩においしい店教えてもらしました。

ナビもないくせに、よくこんな裏通りの店にたどりついたもんだと思いますf^_^;

で、また、えらい人気店やったらしい。店の前に行列や。
1時間半待ち。

ウーチャンも寝てることだし、せっかくなんで食べて帰るぞ!

あー、あと何分まつんかな…
スポンサーサイト








20070727214448
こないだのベビーオイルマッサージで手作りおやつとしてでました

スライサーでジャガ芋すって揚げるだけ。
私の大好きなポテトチップスってこんなに簡単に作れたんだね!

また作ろうっとo(^-^)o





20070725115136
近所の公民館にて。
赤ん坊30人くらいいるわ。賑やかな~

うちの近所なのに、春江とかからきてる人もいる。スゴイ。

同じ5ヶ月くらいのこもいて、そのこ、もう髪の毛結んでる(>_<)

うらやまし~~





風邪をひいた。
のどからくる風邪。
朝起きたときから、つばのむのもいたいし体もかなりつらい。病院いって薬のんで、汗でパジャマがしめるほど汗かいて、着替えて、薬のんで汗かいて…
次の日の朝までつらかった。

とても赤ん坊の世話するどころではない。
実家に逃げる。
パパではちっとも役にたたない。
こういうとき頼りになるのは、やはり実家だ。

自分がつらいのはしょうがないとして、赤ん坊の面倒がみられないもの。

県外に嫁にいかなくてよかったと つくづく実感。

ウーチャンのときもそうだったけど、産後はからだがよわってるみたいで、普段めったにひかない風邪をひいてしまうみたいです

「元気が1番」
病気になって、改めてこの言葉の意味がわかる。





この前、『保育園の園庭で遊ぶ』って書いたばかりなのに、
その楽しい時間がなくなってしまいました。


保育園側から『遊ぶの禁止命令』が出ました。

1.駐車場が少ないからみんな遊んでるとその分とめれない
2.遊んでるすぐ横に車を止めるから事故の恐れがある。
3.お母さんたちの話に花が咲いている

 ↑↑
本当にこうやって書いてあった。


仲間に入れないお母さんからのただのやっかみか?!と思うけど、まぁとにかくもう遊べなくなっちゃいました。


子供たちもとても楽しんでいてよかったのに。。
かわいそうに・・・


とおもっていたら、!!!

なんと今度は遊び場が我が家になってしまった!!
近所の子が我が家に集まってきちゃうのだ。

ほぼ毎日。。


楽しいからいいんだけどね

私が家にいる間しか出来ないこと。後半年一緒に楽しもう。


幼稚園免許もこれですこしは役立っているのかな?





すっげーーーーー楽しかった。


懐かしい友達にたくさん会えた。


子供二人お風呂入れて寝かしつけてくれたパパ、ありがとう。
感謝します。


久しぶりの友達たちは、知らない間に半分ぐらい結婚して親になってた。
意外にみんな福井にいたらしい。
それまたびっくり。


うれしかったこと1

そのうちの一人の男の子が遠い親戚にあたることが判明。
「どこに住んでるの?」
「織田
「織田に親戚いるわ。旦那のいとこ(男)なんやけど」
「だれ?」


「え?その嫁さんオレの『はとこ』なんやけど・・・」


たぶん今日会わなかったら、一生遠い親戚だってことは気がつかなかっただろう。
びっくりびっくり。。
こんなこともあるもんだね。



うれしかったこと2

抽選でゲームに選ばれて、しかも男女ペアゲームに参加。
哺乳瓶でビール一気飲み。
女の子はのませてあげる役。

さっきまで娘にミルクをあげてたママには、どうやったら飲みやすいかなんて知ってるに決まってる。


私のチーム1位
頑張った男の子はwiiが当たって、補助の私は現金3000円が当たりました。

私もwiiほしかったんだけど。。。

でもまた1位やっての。
すごいよね。




うれしかったこと3

店員のお兄さんに「独身かと思った」っていわれた。
イェーイ

お世辞でもうれしい。
ウソでもうれしい。



うれしかったこと4
あえたこと。
この人に・・・
http://fumiffy.blog31.fc2.com/blog-entry-112.html#comment

ほとんど話すことはできなかったけど、2時間だけでも時間を共有できたことがうれしかった。
幸せだった。


いまでもにやけてしまう。

たぶん後二日ぐらいはこの気持ちのまま過ごせるだろう。。


3次会に誘われちゃったよ。(皆に声かけてるんだけどね。)
でも、いけないよね。
そりゃいけないよね。
パパに子供見てもらってるのに、いけないよね。。

行きたかったけど、行かなかった自分を褒めとこう。

この幸せな気持ちのまま眠りにつこう。
いい夢がみれそうだ。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー