FC2ブログ










昨日のこと。


パパに、にらもやし炒めを作ってってお願いした。
(これ、こないだ作ってもらったらおいしかったから)

すると、冷蔵庫のもやしの賞味期限が見るからに切れてて、
「こんなんで作れんげ


「もう他に足りないのない?」
「ニラはあるんか?」
「ある」
「じゃ、もやしだけでいい」



頼んだ手前、あるいて5分のスーパーに買いに行った。


で、再び調理に取り掛かってくれたら、仕上げに「ごま油がない!」と怒ってる。
「なくなったら買っておけよ!」と。。



で、財布渡された。





また私に買ってこい、と?!


私、今妊娠8ヶ月なんですけど。。。
ごま油代ぐらい自分で出すから、次はパパが買いにいってくれよ。


スポンサーサイト








20061125193233
ちょっと遠い公園にいってみた。
ジジ、バァバ、うーちゃんと。

天気もめちゃよくて子連れがたくさんきてた。

こんなに上まで一人でのぼって、おりれるようになった。

しあわせ





20061121202334
保育園で写真がたくさん張り出されてて,その中か選りすぐって息子が映っているものを10枚ほど購入しました。

その中の一枚。
(写真をクリックするとちょっと大きくなります。)


前から3番目がうーちゃんなんですが、私、なんでこんな写真買ったんだろう?!
注文番号間違えたのかな?!?!


うーーん。



あっ!わかった!!

後ろにうつってる、カメラ構えてる親バカ二人(私達)の姿が面白くて買ったんだった。。。



こうやって、いつまでも息子の成長していく姿を撮り続けるんだろうなぁー





20061118161554


パパとうーちゃんが二人でお買い物行ってかってきました。
うーちゃん用、ナイキのシューズ15cm

みるからに、小さい。というか、ちょうどよすぎる。。というか。。
うーちゃん、ほかの靴16cmとかなんですけど・・・


「16cmだったら大きかったから15cm買ってきた

確かに靴なんて、メーカーによってサイズ違うから、履いてから買ってきてほしいんですけど、
子供なんて、すぐ大きくなるんだから、せっかくこんなにかっこいい高いのかウンなら1サイズ大きいのを買ってきてほしかった



ほんと、男の買い物って・・・


旦那のお母さんが遊びに来て、うーちゃんの靴見て
「おぉ、うーちゃん、かっこいい
 でも、ちょっと小さいんじゃない

やっぱりね。
女はそう思うのよ。

「パパが買ってくれたんです

「ま、いっか。こうちゃん(旦那妹の子1歳)にあげればいいし。」


パパ「なんや、せっかくちょうどいいの買ってきたのに!
   
   もうかわんわ



男と女の違いなんでしょうから、ホントしょうがないですね。





20061116151425
田舎の小学校にきました。
ニワトリの泣き声、やけにでかいな~と思ったら
駐車場で放し飼いされてた…(^_^;)

すげ~(゜.゜)

さすがに、おそってきたらこわいので、ちょっと離れて撮影しました。





20061110193054
旦那の実家よりいただきましたっ

おいしかったぁ~

初物は やっぱり ウマイッ!





20061107195813
パパがつくってくれました。

右上が明太子スパならぬ明太子うどん
ホワイトソース(私が作った)と和風ダシで絶妙にしあがってます
あと、サラダと、牛フィレステーキ。
お肉、やわらかくって、すっごいおいしいんだけど・・・


作ってくれるのは助かるんですが・・・
材料費かかりすぎ


「今日食費いくらかかったの?」

「安かったぞ! 
 ステーキ1枚800円が、半額やったんや


ファミリーレストランで、出来上がったステーキ880円ぐらいだと思うんですけど・・・
半額になっても、ケンタッキーより高いですけど・・・


生肉でその値段。。そりゃ、この肉うまいわ。


まぁ、たまには、こういう贅沢もいっか
「もう作らん」って言われるのも困っちゃうしね。


一般庶民ですみません。





20061106120646
朝から頑張りました


何のお弁当かわかります

いとしの我が子。
さすがです。

「ヤッター デカレンジャーやー


のりをちょっと切って張っただけですけど、こんなに喜んでくれるとうれしいです





20061105132449
いとこと一緒に参加しました。
今回は240名参加とのこと。
その240名の「子」に対して、どこの家も
父、母、ジジ、ババ…
総勢1000名程の行列でございます(^_^;)

うーちゃんは、しつけが悪かったのか、ホントに歩きません(*_*)
ベビーカステラを与えたその間だけ、歩きました

1回目の記録
http://fumiffy.blog31.fc2.com/blog-entry-144.html

3回目は小学校に入ってからにしよう。と心に決めました。





20061104181914
楽しかったぁ~

の近くショッピングセンターにアンパンマンが着てくれました。

あんまり宣伝をしてなかったのか?客がエルパより全然少なくて、
最後の握手会なんか3回も並んじゃった


写真撮影も、ちょっとおいて2回目ならんだら、ほかの子はもう気が済んだみたいで、
うーちゃんが、アンパンマンとドキンちゃんとバイキンマンを占領してしまいました~


2歳ぐらいの子がバイキンマンと写真取るのに泣き叫んでた
とりゃなきゃいいのに、こういうのは結局親が張り切っちゃうからねー
子供にとっちゃーいい迷惑なんだよね。きっと。。。





さんま御殿を途中から見たら、
えらい、いなか弁の若い女の人がでてた。

私は初めてみる人。


誰だコレ?!
すごいずぅずぅ弁だな~。


福井弁ではないよね



岡田ひかり
福井出身・・・


テレビに映ると(冷静に私たちの話し言葉を聞くと)
こんなに汚い話し方なのか・・・


こりゃ聞きづらい。
たしかに、うーちゃんの話し方は福井弁丸出しって感じなんだよね~。
「○○でぇ~、○○なんやってぇ~」


私たちがこうやって話してるからなんだろうね

もつけねぇで、きをつけなあかんの






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 成長記録, All rights reserved.











子供と旦那を育てていく、 そして自分も成長していく日記にしたいなー